初滑り会

日  時 12月23日(日)9時30分〜
場  所 箕輪スキー場
天  候 曇り
参加者数 24名
内  容
 昨年と打って変わって、一昨年同様に雪不足でシーズンを迎えました。例年だとC線(メインコース)が滑れる状況ですが、今年は一番滑りたい下部が滑れないという珍しい状況でした。そんな雪不足の年は、箕輪スキー場は劇混みするものですが、どこのスキー場も雪は少ないもののオープンにこぎつけた状況だったので、意外と混んでない状況で滑ることができました。
 雪不足もあってか、昨年より10人ほど参加者が少ない状況でしたが、2班に分かれて基礎・検定志向とガンガン滑って初滑りを楽しもうという形に分かれて初滑りを楽しみました。雪質は前日に雨が降ったこともあり、硬いカリカリしたところが多くスピードコントロールを求められる状況でした。そんな中、講習中に講師がスノボに激突される事故が起こりました。縫うほど切ってしまいましたが、骨には異常はなくシーズンを棒に振ってしまうような大けがにならなかったのが幸いというところでした。
 シーズンは始まったばかりなのでけがのない楽しいシーズンを送ることが大事だと改めて感じる初滑り会となりました。原点に立ち返って来年1月からのクラブ行事はけがなくスキーを楽しむことを一番にクラブ会員が充実したスキーライフを送れるようにしていきたいものです。

inserted by FC2 system