初滑り会

日  時 12月25日(日)9時30分〜
  所 箕輪スキー場
天  候 曇り
参加者数 約25名
内  容
 昨年に引き続き、雪不足の中での開催となりました。そのせいか、若干クラブ員の参加者も例年より少ない中での、今シーズンの初行事となりました。
 そして、箕輪スキー場も全面は滑れず、Cリフトの上部から、迂回路を経由してホテル前のゲレンデとなり、滑走距離は長いですが、緩中斜面、緩斜面なので参加者にとっては物足りないところもありましたが、ほとんどの方が初滑りまたは数回目という状況なので、足慣らしにはとっても良かったと思います。
 例年のとおり、佐藤専門員、遠藤・橘内技術員の3班に分かれて、教程内容の班、ガンガン滑る班、楽しく滑る班に分かれて滑りました。各班ごとにそれぞれのテーマを持って、低速から滑りの組み立てを根本的に学んだり、エッジングを強くすることや、滑走性を出す滑り・カービングとはなど、今シーズンのテーマになるような内容で滑ることができました。

inserted by FC2 system