初滑り会

日  時 12月20日(日)9時30分〜

場  所 箕輪スキー場

天  候 快晴

参加者数 約30名

内  容

 今シーズン最初のクラブ行事で、例年なら積雪も十分の中での初滑り会ですが、今年は全国的な雪不足暖冬傾向が強く、県内でも箕輪、猫魔、グランデコ、あだたらの4つしか滑れない状況で、激混みの中での初滑り会となりました。

 箕輪スキー場もホテル前のみの営業ということで、それほどお客さんはいないのかと思いましたが、やはりほてり前でも滑りたいと思うスキーヤーやスノーボーダーがたくさん訪れ、大変な混雑となりました。そういった状況からか、クラブ員の参加者が遅れてくる方々が多く、開会のときは20数名というちょっと寂しい状況から始まりました。その後、続々と加わり約30名近いクラブ員が参加をいただき、例年より若干少ないくらいの参加者でしたが、滑ることができました。

 スキーは、検定班、初滑り班、技術選班の3班に分かれて講習を行いました。

inserted by FC2 system