初滑り会

 

日  時 12月22日(日)9時30分〜15時00分
場  所 箕輪スキー場
天  候 曇り時々雪
参加者数 約40名
内  容

 今シーズンの福島不忘スキークラブ最初の行事が箕輪スキー場で開催されました。
 天候はあいにくの天気で、強風と時々雪の舞う状況で、またガスがかかっていて一日中視界が良くない状況でのクラブ行事となりました。
 天候はあいにくの天気でしたが、たくさんのクラブ員が集まっていただいて活気あふれる行事となりました。

 スキーは、3班に分かれて、スノボは1班で、その班ごとに足慣らししたり、長い距離を滑ってみたり、今年の研修テーマを追求してみたりと楽しく滑っていました。
 今シーズンより、SAJの研修テーマや検定種目が改正され、外脚主体の内容の展開に代わったことから、クラブ員の皆さんにはなじみ深く、そして理解しやすい内容になったということでとても楽しそうに満足度のある内容だったと思います。
 今シーズンもたくさんのクラブ員の参加のもと、素晴らしいシーズンになる第1歩の行事ができたと思います。

inserted by FC2 system